Powered By Blogger

水曜日, 2月 13, 2019

コーヒー飲んでます。

今年も東京にいる息子のお嫁さんからチョコを送ってきました。ベルギーの有名なパティシエだそうです。そういえば、数日前にテレビ番組で紹介されていました。なんでも世界中のカカオ豆農園と契約していろいろ異なった味を追求しているとか。番組では完成したチョコレートを初めて食べたカカオ豆生産農家の驚きの表情が印象的だった。個人的にはあまり実感がないが、こうしたものが私たちの口に入る、やはり日本は間違いなく豊かな国のようだ。
TVではカカオ豆は加工され舌触りが良い数ミクロンの粒子にするのだという説明。美味しいですね。

0 件のコメント: