Powered By Blogger

土曜日, 5月 21, 2011

小樽祝津鰊まつり


外壁塗装色が落ち着いてきた茨木家番屋の外観です
 21日午後、祝津鰊まつりということで小樽祝津へ向かいました。あいにくの小雨模様でしたが、会場の広場には鰊焼きの香ばしい臭いが漂っていました。茨木家番屋へは、久しぶりの訪問です。
まつりの期間中は無料開放ですが、普段は運営団体のNPOの担当者が常駐し入場料をいただいています。ちょうど、番屋めぐり案内ボランティアのみなさんが集合していました。
番屋を中心にした手作り感いっぱいの祝津観光の運営も様になってきたような印象を受けました。
私たちが作った図面も展示されていました

まつり広場にて鰊焼きを楽しむ皆さん

祝津の岬を守る日和山灯台です



0 件のコメント: