Powered By Blogger

木曜日, 3月 17, 2016

室工大建築創立50周年その1

本年4月で、私の出身校である室蘭工業大学の建築工学科が創立50周年となります。その記念行事が、3月19日に大学で行われます。卒業生が数人パネラーとなり、私もその一人として学生時代の思い出話をさせていただくことになりました。私は、ちょうど今頃、4年の卒業の直前に東京を中心におこなった卒業旅行のことを話したいと思っています。
卒業旅行では、1974年3月、1年先輩が当時所属していた早稲田大学吉阪研究室を訪問しました。たまたま先週、建築資料館で開催されていた「吉阪隆正展」を観た時、40数年前のことを想いだしたというわけです。

0 件のコメント: