Powered By Blogger

金曜日, 6月 25, 2010

竣工式










25日は、午後から小樽へ向かいました。3時からの鰊番屋の竣工記念行事に、記念フォーラムのパネリストとして参加しました。5時からは、にしん街道標柱の除幕式がありました。その後の食事会では、見事な大きさのにしんの焼物、三平汁、ほたてなどを美味しくいただきました。刺身の醤油皿がないですねと向かい合った地元の漁師さんに話したら、ほたての殻を皿代わりにするんだよと、やさしく教えてくれました。さすがに漁師さん。


祝津の小さな鰊番屋修復工事の竣工式に、この街のいわゆる産官学のトップ、小樽商工会議所会頭、小樽市市長、小樽商大学長が顔をそろえました。このことは、祝津地域ばかりではなく小樽全体の夢を乗せたプロジェクトだということを物語っています。

0 件のコメント: