Powered By Blogger

日曜日, 3月 21, 2010

強風

21日朝、強い風の音とバタバタする金属音で目が覚めた。週末は大荒れの天気が予想されていた。しばらくして、音の原因が分かった。外部階段の雨よけとして後付した樹脂製波板屋根が、折からの風でめくれ上がっている。さっそく業者さんに一報を入れ相談したものの、今日は休日なのですぐには動けないのだという。

ならば自分で何とかするしかない。さっそくホームセンターへ走り波板用かさ釘を入手。少し風が静まるのを待って、屋根に上り応急修理をした。すでに、一部がはがれてしまっているのだが、これ以上の被害はなんとか食い止められたようだ。積雪があるときは気がつかなかったが樹脂板の劣化も相当進んできたのでこれを機会に取替えよう。
波板屋根見上げ使用した、かさ釘

0 件のコメント: